お知らせ

ベトナム出張

By 2019年7月14日 8月 23rd, 2019 No Comments

入国手続きかなり混み合っていて40分以上かかりました。後で聞いたら端のレーンの方が職員が増員される事が多いので早いそうです。
ちょっとしたハプニングで預けたキャリーが見当たらない。しかも現地の言葉がわからない。スマホアプリのNhaTraで日本語をベトナム語に翻訳して説明なんとか見つける事ができた。スマホ万歳!wifiがあればなんとかなる時代で良かった。

 

 

ベトナム日本人会に参加させて頂きました。現地でご活躍されている有志の方々にお会いできて光栄でした。
南国ならではの暑さでテンション上がりまくり。若いパワフルな人びとの活気で圧倒された。

ベトナム最大の高級コーヒーショップ「チュングエンコーヒー(Trung Nguyen Coffee)」
実はベトナムはブラジルに次ぐ世界第2位のコーヒー輸出国。
お土産としてコーヒーをいただいたことがありましたが本場ベトナムで飲むのは初めて
暑いのですぐに涼しいカフェに避難したくなります。
コーヒーを焙煎するときにバターを使っているそうで甘ーい香りがなんとも言えません。

マーケットにてイチジクとマンゴーを購入
珍しい椎茸のドライフルーツもあった。試食した感じは甘くて不思議な感じ。